ラパスだけじゃない!アシカとダイビング【メキシコ】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています!さて今日は何位?

アシカアシカとダイビングというと「ラパス」がお馴染みですが、メキシコ本土側に位置する「サンカルロス(ソノラ州)」のアシカちゃん達は本当に人懐っこいですよ。

 

  サンペドロ島ボートで1時間半ほど移動したところに「サンペドロ島」という無人島があります。その島の周りに多くのアシカが生息しています。ボートが近づくと、好奇心旺盛の彼らは私達をチェックするかのようにボートの横や下を泳ぎまわっています。

ダイビング中もダイバーにちょっかい。こっちもアシカになったようにくるくる回ると、同じようにくるくるっ。とーってもカワイイですよー。

当サイト管理人はこのサンカルロスでダイビングインストラクターしています♪ちょっと遠いですが、機会があったら寄ってくださいね。
⇒サンカルロスの位置・行き方・ダイビング情報はこちら

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>


カーニバル【メキシコ他】(動画)

2月、世界のキリスト教国各地で「カーニバル」が開催されます。

まずは今私が住んでいるメキシコでのカーニバルパレードの様子をご覧下さいね!

世界的にも有名なものを挙げると「リオのカーニバル」(ブラジル:リオデジャネイロ)「マルディグラ」(アメリカ合衆国:ニューオーリンズ)、イタリア:ヴェネツィアなどがありますね。

最近では重要な観光行事の一つになっていて、派手なパレードばかりが取り上げられますが、もともとはキリスト教の行事だったんですねぇ。

ちょっとご説明すると・・・

>>続きを読む

×

