フルムーンパーティ【タイ:パンガン島】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています!さて今日は何位?

フルムーンパーティ そろそろ満月ですね。 今回ご紹介するのは、満月(フルムーン)の夜、タイのパンガン島で毎月行われているフルムーンパーティ。世界的にも有名なパーティです。
そう、毎月行われてるんです。トランスミュージックやダンスミュージックに合わせて朝までビーチで踊り、飲み、とにかく騒ぎまくります。

パーティのスケジュール

2006年11月5日     2006年12月6日

>>その後のスケジュールはこちら

フルムーンの時はとにかく人が多い!宿を取るのも難しい。そこで多くの人はパンガン島に宿を取らず、近くのサムイ島やタオ島に宿を取り、ボートでパーティに行きます。


オススメは、すぐ近くのサムイ島に泊まって、夜スピードボートでパンガン島に行く方法。

フルムーンパーティ2サムイ島のBigbuddha Pier(ビッグブッダ桟橋)や、Bophut Pier(ボプット桟橋)から多くのボート会社が17時ぐらいから24時まで1時間おきにパンガン島までスピードボートを運航しています。パンガン島までは約20分で到着します。

 

タオ島からもフルムーンパーティ用のボートが出ていますが、少し遠いので時間がかかります。スピードボートで1時間ぐらいかかります。ですから私はサムイ島発をオススメします。

桟橋に行くとボート会社の受付がありますから、そこで乗船名簿に名前を記入します。料金は往復だいたい500バーツ〜600バーツぐらい。首にかけられるタグ(帰りのボートの運行時間、ボート会社名などが書いてあります)が渡されますから絶対に失くさないように首からかけてください。これがないと帰りのボートに乗るときにまたお金を払わなくてはいけません!帰りのボートは朝3時ぐらいから7時ぐらいまで1時間おきに運行されます。

ボートはパンガン島のパーティ会場のビーチに着きます。会場に着いたら、あとはとにかく楽しむのみ!

<注意すること>
・貴重品は持っていかない
・自分の限界の範囲内で飲みましょう
・麻薬には絶対に近づかない
(タイでももちろん麻薬は違法です。かなり厳しい刑罰です)

世界的に有名なこのフルムーンパーティ!
一度は体験してみてください!

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>


この記事へのコメント
はじめまして。
この度、旅行に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:旅行注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/travel/
Posted by 旅行注目度ランキング at 2007年01月14日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26743173
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

マイルが溜まるクレジットカード
Excerpt: 今年ももっと旅に出るぞ!
Weblog: マイルが溜まるクレジットカード特集
Tracked: 2006-11-24 19:22

タイのうんちく
Excerpt: フルムーンパーティの行われるのは、島の南端にあるリン・ビーチ(Rin Beach)で、ビーチ沿いにオープンエアのクラブが立ち並び、毎日のようにファイヤーショーなどもみられる。プレイするDJには欧米人も..
Weblog: タイのうんちく
Tracked: 2007-08-12 23:49
×

