ろーーんぐドライブ【アメリカ】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています!さて今日は何位?

ベガス→サンフランシスコトレックアメリカツアーの途中、とにかく移動!っていう日がありました。

私達にとってはとてもいい休養になりましたが、ずーっと運転しているツアーリーダーご苦労様です。本当にタフじゃないと勤まりませんね。

5〜6時間くらいずーっと走ってんるんです。

その間、これまたずーっとこんな感じの景色。いやーぁ、アメリカは本当にBIG!

車という身近な乗り物に乗っての移動なので、そのスケールの大きさを肌で感じることが出来るのもこのトレックアメリカのいいところです。

私が助手席に乗っていた時、ツアーリーダーが「トラックが来たら、右手をグーにして、こめかみの横で上下に動かしてみて!」って言うんでそのとおりにすると、でーっかいトラックの運ちゃんがみんな汽笛(って言うんですかね?)みたいなものを鳴らして行ってくれます。

感動でしたぁ!

アメリカのハイウェイを走っていると、時々面白い車を見かけます。これもアメリカドライブの楽しみの一つ。

日本では考えられないボロボロの車が頑張ってたり、自分でボディを塗装したのかとてもユニークで芸術的な(いや、本当に!)車が走っていたり。

長距離ドライブも、また日本の高速道路とは違った楽しみがありますよ。

route66→これは、あの「ルート66」を通っていたときリーダーが見つけて、みんなが写真撮りたーいってことで車を停めてもらったときのもの。

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>

この記事へのコメント
あー、むずむずします・・・

アメリカ、いきたーい!!!

Posted by take at 2006年05月11日 02:47
Miki様

どうして、空があんなに抜けるように青いのでしょう。
どうして、空気があんなに痛いほどに澄み切っているのでしょう。
たまらなく、惹きつけられます。
やはり、ダイナミックさ、パワフルさ、
アメリカの雄大かつ底の深さを感じずにいられません。
こういう体験は、やろうと思ってもなかなかできるものではないですよね。
本当にワープして行ってみたいです。
Posted by タイフリーク at 2006年05月12日 19:36
すごいですね〜。色々な経験もされてるし色々教えてもらえて私はラッキーです!
Posted by あきこ at 2006年06月03日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。