モニュメントバレーZeepツアー【アメリカ】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています!さて今日は何位?

モニュメントバレーいつものバンから乗り換えて、この日はジープでモニュメントバレーを走ります。

まるで、西部劇映画のセットのよう。何だかスケールが大きすぎて逆に自然に出来たものと認識するのに時間がかかりました。何千万年もかけてできた自然の産物なんですねぇー。

この空の青さと土や砂岩の茶色のコントラストがとにかくキレイ!この空の色は全く修正もしていないし、撮影時フィルタも一切使用していません。

ツアーでは、ナバホ族の方であるガイドさんがジープを運転して私達を案内してくれました。

この辺りはthe Navajo Nation と呼ばれるナバホ・インディアンの居留地で、独自の法律や国旗、学校、大学、警察に準ずる組織もあり、合衆国公認の「国」なのだそうです。

ジープ それぞれの砂岩はその形からいろんな動物の名前が付いているとガイドさんから教えてもらい、ジープの中では「この岩の名前は?」なんてクイズで盛り上がってました。

11月に行きましたが、とにかく気温が低くジープで飛ばすと耳が飛んでいきそうなくらい冷たくて痛かったのをすごく覚えています。

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>

この記事へのコメント
Miki様

<この空の青さと土や砂岩の茶色のコントラストがとにかくキレイ!>

とありますが、本当に目に沁みる空の青さです。しびれました。
まさに人工の色じゃなく、雄大な自然の色という感じがします。
この大自然の風景とジープがまたよくマッチしますね。
こんな大自然の中に抱かれて、溶けてみたい気がします。

Byタイフリーク
Posted by タイフリーク at 2006年04月28日 17:38
こうして、読ませていただくと、
写真無しでも情景が浮かんできます(^^)

MIKIさん、本でも出されたらいかがですか♪
Posted by take at 2006年05月01日 00:26
>>タイフリークさん

いつもありがとうございます。

そうなんです、このジープめちゃくちゃかっこよかったです。ナバホ族の方が乗っているともーっとカッコイイです。

>>takeさん

ありがとうございます!
本を出すなんて、夢ですね!
でも死ぬまでに1回ぐらい本出してみたいものです!
Posted by Miki at 2006年05月09日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17091401

adipex side effects
Excerpt: Site - very comprehensive and meticulous from all points of view, it痴 good! Just excellent website,..
Weblog: adipex side effects
Tracked: 2008-09-04 12:25
×

