アウトドアアドベンチャーツアー【アメリカ各地】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています!さて今日は何位?

グランドキャニオンアメリカに行きたい!

と思いつつも正直どうやって楽しんでいいのかわからなかったんです。都会を歩いていてもさほど東京や大阪と変わらないし、テーマパークもあんまり興味ない。

自然も素晴らしいけれど、ヨーロッパのように隈なく鉄道があるわけでもなく、個人で旅するには車がないと無理。でも慣れない右側通行や事故、車のトラブルなどのことを考えるとひとりでドライブ旅行はちょっとねぇ・・・

そこで、今日オススメするのは現地発のアドベンチャーツアー
「トレックアメリカ」   「フットルース」
>>トレックアメリカ社公式ページ(英語)
日本代理店 >>地球探検隊    >>ツアーの概要はこちら

このツアーのポイント
・現地集合・解散のツアー
・世界中から集まった多国籍旅行者と共にワゴン車で移動
・一緒に旅する人数は10人ぐらいの少人数
・キャンプ、自炊をしながらのアウトドア生活
・ツアーによって、乗馬・マウンテンバイク・カヤックなどのアクティビティ有
・参加年齢制限:18-38歳(フットルースは年齢制限なし >>こちら

ツアーの種類も実に様々です。
1週間ぐらいのものから1ヶ月間のツアーまであります。
周る場所や旅のテーマも様々で自分にぴったりのツアーを見つけることが出来るでしょう。

私が参加したのは2週間でアメリカ西部を周るツアー。(2000年11月)
「Westerner」 >>ツアー内容はこちら

このツアーでは
サンディエゴ
カウボーイキャンプ
モニュメントバレー
グランドキャニオン
ラスベガス
インディアンキャンプ
サンフランシスコ
などを巡ります。

トレックアメリカ ツアーメンバーただ見て周るだけの旅ではなく、毎日新しい「体験」ができることがこのツアーのいいところ。そして、いきなり多国籍なツアー仲間の中に飛び込んで、言葉の壁や文化の違いなどに戸惑いながらも国際交流が楽しめます。

次回からもう少し詳しく私の体験を綴っていこうと思っています。

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16378163

これからの季節に役立つアウトドア用品厳選サイト
Excerpt: 春夏秋冬のアウトドアに役立つ便利なグッヅを紹介しています。お気に入りのアウトドア用品を揃えて、フィッシングやキャンプ、ビーチで活躍させてください。
Weblog: アウトドア用品カタログ☆海、山、キャンプ道具、趣味グッズ
Tracked: 2006-04-15 10:56
×

