B&Bに泊まろう【イタリア:ローマ】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています!さて今日は何位?

living room大きなホテルも快適でいいのすが、その土地の住民であるかのような気分になれる小さな家族経営のペンションや、アパート、ゲストハウスなどが好きです。

ローマにはゴージャスホテルももちろんありますが、実はB&B(ベッドアンドブレックファスト)と呼ばれる所が数多くあります。


ほとんどが普通の家やアパートを使用していますので、外からは旅行者が泊まれるようになってるなんて全くわかりません。

私たちが宿泊した「A Casa di Giusy」をご紹介します。



ローマの中でも、地元の人が多く住んでいて風情ある街並みの「トラステベレ地区」にそのB&Bはあります。

近所を歩いているだけで、まるで中世時代にタイムトリップしてしまった感じがします。茶色の建物に、真っ青な空、木々の緑、真っ赤な花などがとても映えて「美しいぃー」の一言です。

bedroom宿泊したB&Bには寝室の他に、みんなで使用するリビング、朝食を食べるダイニング、陽の光を浴びながらリラックスできるテラスがありまた。

リビングにはグランドピアノが置かれ、オーナーの気分がよければ弾いてもらえます。常に、ジャズが流れ、室内はすべて間接照明でとてもリラックスできます。インテリアもオシャレで素敵です。

寝室は2部屋で、宿泊できるのは4名までということになります。家の鍵を渡され、出かける時は自分たちで戸締りをします。ですから、まるで私たちがここの住人であるかのような錯覚を起こします。それだけでも何だかいい気分!

予約ですが、直接オーナーにメールしました。

A Casa di Giusyのサイト(英語)  email:giusy.st@virgilio.it

オーナーはとても陽気な女性で、いかにもイタリア人!という方です。 英語は苦手でコミュニケーションは難しかったですが、絵を描いてこちらの言いたい事を伝えてみたりとても楽しかったですよ。

特に英語の聞き取りが苦手のようで、紙に書くと理解してくれることも多いです。ですから問い合わせや予約のEメールは全て英語で問題ありませんでしたよ。

とにかく素敵なところです。

他に、いろんなB&Bが検索できるページをご紹介しましょう。
Italia Lodging
Venere.com


<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>
この記事へのコメント
Miki様

写真で拝見します限り、そのB&Bスタイルっていうのも、
ものすごくゴージャスな感じがして、旅情の雰囲気を大いにそそられます。
また、中世時代にトリップしたようなという、近所の何気ない描写も、
とてもカラフルで、ますます旅心を刺激されました。
風来坊の自分としましては、すぐにでも飛んでいき、
直接この目で見て触れてみたい気分です。
本当に風情がありますね。
Posted by タイフリーク at 2006年03月28日 12:30
突然の書き込み、失礼致します。みんたび運営事務局と申します。

B&B素敵ですね〜!ロンドンに旅行に行った時にB&Bを探したのですが、見つけることができず断念してしまったのが悔やまれます>< 次回ヨーロッパに行く際には是非挑戦してみたいと思います^^

実は、この度、みんたびという旅のコミュニティサイトをオープンさせて頂きました。

まだ、出来たばかりのサイトでして、各都市の詳しい情報等お持ちのユーザー様のご参加を大募集中です。
よろしければ、ユーザー様もご参加いただけませんでしょうか?

ユーザー様の貴重なご旅行のお話をお待ちしております!ぜひぜひご検討ください。

みんたびトップ
http://www.mintabi.jp/
みんたび登録画面
https://mintabi.jp/minSns/user/user_welcome.do?action=entry

突然の書き込み、本当に申し訳ありませんでした。末筆ではございますが、貴ブログのますますのご発展をお祈り申し上げます。
Posted by 旅行記 みんたび at 2006年03月28日 12:42
こんにちわ
雄平@実りのときブログ
です。コメント、ありがとうございました。
B&Bスタイル、大いに興味があります。
この6月にウイーンに行く予定です。
最近、ウィーンでも貸しコンドミニアムというのが多くなっているそうです。
一週間もいるのなら、こういうのもいいではないかと少し情報を集めているところです。

では、また。
Posted by 雄平 at 2006年03月28日 16:44
DiscountCityHotels.net では、ロンドン・パリ・アムステルダム・バルセロナにあるホテルをオンラインで簡単にご予約いただけます。
ベットアンドブレックファース(B&B)、アパートホテル、スチューデントホール、1つ星ホテルから5つ星ホテルまで幅広い宿泊施設を格安にて豊富にご用意しております。個人のお客様のみならず、グループ,ファミリー,ビジネスにも柔軟に対応しております。
また、ロンドンにご滞在であればホテルでのアフタヌーンティーはいかがでしょうか?お一人様£40でホテルリッツにてお楽しみいただけます。
詳しくは http://www.discountcityhotels.net/ をご覧ください。
ご不明な点がありましたらメールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
Posted by DiscountCityHotels at 2006年06月06日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。