ローマのおすすめ散策コース【イタリア:ローマ】

にほんブログ村 旅行ブログへ←応援クリックありがとうございます

ローマローマは見どころがそれぞれ近くにあって、時間があるならゆっくりと自分の足で歩き回るのが断然楽しい!

←この写真をクリックしてみてください。

 

これは私の大好きなGoogle localの写真です。
>>こちらにアクセスしてみてください。中心の白いものはパンテオンです。写真の中をドラッグしてみてください。そして写真を拡大していくと・・・これだけでもバーチャル旅行できますネ☆

前回ご紹介したヴァチカン市国:サンピエトロ広場からずーっと歩いて私達はローマを楽しみました。 徒歩だからこそ目に留まるものが多く大変楽しめます。

日本とは全く違う街並みなので、歩いているだけでとても楽しいですよ。目的地までの間に、ピッツェリアでピザを買い(ピザの量り売りをしています。とてもリーズナブルでも味は格別!)歩きながら食べたり、バールでカプチーノを飲んだり、すてきな雑貨屋を見つけたり、ガイドブックには載っていないけれどステキな教会を見つけたり・・・寄り道ばかり。

でもこんな楽しみ方ができるのも、個人自由旅行の魅力ですね。

次回からローマの見どころについてご紹介していきます!


もっと詳しく知りたい方はコメントくださいね。メルアド入力していただければ直接アドバイスもさせて頂きます!(メルアドは公開されませんから安心してください)

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>

この記事へのコメント
こんにちわ
雄平@実りのときブログ
です。ブログ村村民です。
私どもも、個人自由旅行でローマを歩き回りました。法王はまだ先代の2年前でした。
結局、ローマでは一度もメトロに乗らず、歩きとおしました。
おっしゃるように、歩いたおかげで町の隅々まで見ることができました。

では、また。
Posted by 雄平 at 2006年03月13日 13:38
前略、Miki様

今回の記事もまた写真もとてもユニークですね。

あれって衛星写真か何かですか?
不思議な感覚で、確かにバーチャル体験できます。
行ったことのないローマの街並みが、鮮やかにイメージできます。
また、次のローマのみどころも大変楽しみです。
Posted by タイフリーク at 2006年03月13日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。