ビザ必要国一覧

訪問する国によってはたとえ1週間ほどの短期間の観光旅行でも、入国するのにビザ(査証)が必要な国があります。必ず航空チケットを購入するときに旅行社に確認をして下さい。

出発までに日がない場合、最悪ビザが取れなくて入国できないという事態も考えられますから必ず確認してください。

あまり馴染みのない国々に行くときビザが必要だろうと思い込んでいると大変なことになります。例えば、オーストラリア。ビザが必要ですよ!!!

また、ビザの必要の有無はその国々の事情でルールは変わります。

例えば、2000年に私が世界旅行をした時にはビザが必要だった国が今は不要ってところも多いです。こういう変更は喜ばしいことですね!

下に主なビザ必要国一覧を紹介します。
2005年11月時点での情報です。必ずご自身で旅行社or大使館等で確認してください

大使館 TEL パスポート 残存 必要 期間
オーストラリア 03-5232-4111 帰国時まで有効なもの
パプアニューギニア 03-3454-7801 入国時6ヶ月以上+航空券
もしくは、航空会社発行の予約証明書
インド 03-3262-2391 申請 に6ヶ 月以上
インドネシア 03-3441-4201 入国時6ヶ月以上
往復チケット
カンボジア 03-5412-8521 申請時6ヶ月以上
ネパール 03-3705-5558 申請時6ヶ月以上
現地空港でも取得可
ミャンマー 03-3441-9291 入国時3ヶ月以上
ビザ欄1ページ余白要
モンゴル 追加情報→ 03-3469-2088 入国時6ヶ月以上
2006年4月1日から2006年12月31日まで、日本国籍の方はビザ免除になります(30日滞在可能)
ラオス 03-5411-2291 申請時に6ヶ月以上
ビザ欄2ページ要
エジプト・アラブ 共和 03-3770-8023 申請時6ヶ月+往復チケット
イラン 03-3446-8011 入国時に6ヶ月以上
サウジアラビア王国 03-3589-5241 観光ビザの発行なし
指定のツアーのみで入国可
シリア・アラブ共和国 03-3586-8977 申請時6ヶ月以上
レバノン共和国 03-3580-1227 申請時6ヶ月以上
ケニア 03-3723-4006 入国時6ヶ月以上
ビザ欄余白2ページ
ブラジル 03-5488-5451 申請時6ヶ月以上+ビザ欄見開き2ページ余白要
ロシア連邦 03-3583-4445 ロシア出国時6ヶ月以上+ビザ欄見開き2ページ余白

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング
さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>

×

