クレジットカード

次の点から、海外旅行にはクレジットカードが大変便利です。
学生のみなさんへ・・・スチュデントカードもありますから大丈夫ですよ!

・たくさんの現金を持ち歩かなくていい

・マイレージを貯めることができる

・海外旅行保険が自動付帯されている

・空港ラウンジが使用できる(ゴールド会員など一部)

・パッケージ旅行などの割引サービス

・海外日本語サービスデスク(各種インフォメーション、緊急時サポートなど)

<たくさんの現金を持ち歩かなくていい>
盗難にあった場合現金はまず返ってきません。旅行中に大量の札束を持っているのは大変危険です。盗難ではなくても、財布をどこかに置き忘れてしまったとか落としたりと自分の不注意で紛失することも無きにしも非ず・・・

クレジットカードなら紛失や盗難に気づいたらすぐにカード会社に連絡して悪用されないようにストップをかけることができます。そうすればカードはただのプラスチック!

でもなくした事を気づかないでいる時もありますから普段からこまめに財布チェックを忘れずに!

<マイレージを貯めることができる>
航空会社と提携しているカードを持っていれば、飛行機に乗らなくても普段の生活の買い物で(もちろん旅行中の買い物でも)マイレージを貯めることができます。
例えば、15000マイル貯まると日本からソウルに無料で行けます。私は3回ほどこの無料チケットでソウルに行っています。

<海外旅行保険が自動付帯されている>
これはかなりのメリットです。年会費無料のカードでも持っているだけで自動的に保険がついてくる場合がありますからお手持ちのクレジットカードについて調べてみるといいと思います。

自動付帯の保障なんてたいしたことないんじゃないの?

って、思ってませんか???実はこれ、あなどれません!知らないと損しますよ
>>詳しくはこちら

<海外日本語サービスデスク>
こちらも心強い味方です。やはり緊急のときには日本語で話したいですよね。緊急時以外にも、おすすめスポットを教えてくれたり時にはレストランや観劇などの予約を入れてくれたりと、なかなかサービスいいです。

>>クレジットカード一覧(準備中)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。