タクシーを貸切れますか?【バンコク】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しました!442位から出発しました。さて今日は何位?

先日、このブログにタイ・バンコク旅行にこれから行かれる方から質問コメントを頂きました。こちらで質問と回答をご紹介します。

【質問】
昨年12月バンコクに訪れ、すっかり魅力にはまりました。再度友人4名と再び訪れる予定しておりますが、今度はツアーでない旅を計画しておりますが、貸切のタクシー若しくは他の乗り物はあるのでしょうか、一日の貸切料金申込先を、ご存知でしたら教えて下さい。

>>バンコク行き航空券最安値一覧表へ



【回答】
友人がバンコクで旅行代理店をしていますので、聞いてみました。

通常のタクシーは残念ながら旅行代理店のほうで手配ができません。直接運転手と交渉になってしまうので少し難しいかもしれません。とのことです。

----------------------------------------------------------------------
(後日追加情報)こんなサービスをしているところを見つけましたよ!
>>バンコクタクシー日本語手配サービス
----------------------------------------------------------------------

ミニバス(ハイエースワゴン11人乗り)であれば、1日2000バーツ(約6000円)でチャーターすることができます。しかし、これにはガソリン代が含まれていませんので、別途ガソリン代が必要になります。

原油価格高騰のため、バンコクでもガソリン代が上がっているようです。
現在(2006年2月)1リットル25バーツ(約75円)前後。
これはタイの物価で考えるとかなり高いです。一食100円以下で食事ができてしまう国ですから。日本で言えば、500円以上の価値があります。

バンコクには他にバス・スカイトレイン(BTS)・地下鉄・トゥクトゥクがあります。
スカイトレインや地下鉄は日本とさほど勝手が変わらないので大変使いやすいと思います。
しかしまだ開設して間もないので、カバーされていないところはバスなどがいいですね。

>>バンコク行き航空券最安値一覧表へ

【関連記事】
・トゥクトゥクに挑戦【バンコク】





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13785768
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。