タイ古式マッサージを習う【バンコク】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しました!442位から128位に上がりました!

タイで必ず体験していただきたいのが「タイ古式マッサージ」
あれは最高に気持ちがいいです。1日中観光で歩き回った後のマッサージはたまりません!

私はもう何回マッサージしてもらったのか、数え切れません。
(滞在中はほとんど毎日通います)
タイならそこら中にあります。1時間150バーツ〜250バーツぐらいで受けることができます。

今日ご紹介するのはマッサージしてもらうのではなくて

「タイ古式マッサージを習う!」

タレントの西村知美さんも習ったらしいですよ。





タイ古式マッサージで有名なのが、バンコクの「ワット・ポー」というお寺。
場所は王宮の隣です。そう、あの巨大寝仏で有名なお寺です。

その中にタイ一有名なマッサージ店があります。多いときは外に人がずらーっと待っています。ここはかつて医学学校でもありました。ワット・ポーにはタイマッサージを伝える絵画があったります。

誰でもマッサージを習うことができます。
いろいろコースはありますが(足ツボマッサージコースとか・・・)

・タイ古式マッサージ講習 7000B(30時間)
    >>ワット・ポーWEBサイト

1日6時間を5日間でもいいし、1日10時間を3日間でもいいです。
私は1日6時間5日間コースで習いました。(2000年当時)
エアコンがないので暑いですよ!

タイマッサージはしてもらうのはもちろん最高なのですが、してあげる方も血行が良くなるのかカラダがぽかぽかしてきます。力を入れて押したり一切しないので、見た目ほど大変ではありません。

恋人同士やご夫婦でマッサージをすると、いいスキンシップになるようでこちらが一方的にしてあげてるというより、終わったあとは二人ともまーったりできていい感じですよ。
私もたまに主人にしてあげます。(彼は習っていませんが、タイマッサージは何百回も受けているのでカラダが覚えていて私にお返ししてくれます→すごーくたまにですが)

>>参考図書: タイ・マッサージ―微笑みの国からの贈り物

>>バンコク行き航空券最安値一覧表へ



にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しました!442位から128位に上がりました!
この記事へのコメント
Mikiさん♪
6年前にワットポーでタイマッサージを習われたのですね*.:*:.。.:
先輩!ですわ★★★
 その当時のワットポーでは、骨をぱきぱきと鳴らす手技を、ちょこっとでも教わったりしました?かなり興味があります★★★
また遊びに来ます★★★
Posted by タイ古式セラピスト・愛デス at 2006年02月27日 09:27
愛さんこんにちは。

あらら、私先輩ですか!
習うだけ習って、それを仕事としては活かしてないです・・・。

家庭内では楽しんでますけれどね。

骨ぱきぱき、やりましたよー。
Posted by Miki at 2006年02月27日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ワットポーでタイマッサージコース(バンコク)
Excerpt: 数年前、どこで知ったのか、タイマッサージが習えることを 聞きつけて有名なワットポーで習ってきました。 確か全30時間で最短の5日間で終了。 体のツボの何とかなどの説明は一切なく、 「こ..
Weblog: タイランドビュー 〜タイ現地情報〜
Tracked: 2006-07-13 00:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。