マチュピチュまで歩いていこう!【ペルー】

にほんブログ村 旅行ブログへ←ランキングに参加しています!さて今日は何位?

南米ペルーを旅行する人は必ずと言っていいほど行くであろう「マチュピチュ!」

まず拠点となるかつてインカ帝国の首都だったクスコという街へ向かいます。そこから大抵、バスと鉄道を使って(クスコに多数ある旅行代理店で現地発のグループツアーに申し込めます)遺跡へ向かいますが、個人旅行で時間がある方にオススメなのが、

「インカ・トレイル トレッキング」

なんと、4日間かけて42kmのインカ道を歩いて憧れのマチュピチュ遺跡まで向かうトレッキングツアーがあるのです!

インカ道へは個人で勝手に入ることはできず、必ずガイド(その他、ポーターやシェフ)付のツアーに参加しなくてはいけません。また政府が1日の入場者数を制限しているので予約は遅くても3ヶ月前までには済ませないと許可証はすぐになくなってしまいます。

1日7〜9時間ほど、アップダウンの激しい道を歩きます。ツアー開始までにしっかり高山病対策をしないとかなり辛い思いをしますよ!私はクスコやマチュピチュより標高の高いチチカカ湖で4日間、そしてクスコで1週間ツアー開始前まで体を慣らしていたのでトレッキング中の体調は絶好調☆

ツアー中の宿泊はキャンプ場です。ゆったりサイズのテント内で、とても温かく清潔なレンタル寝袋にくるまって寝ます。スタッフの作ってくれる食事は毎食本当においしくてモリモリ食べちゃいました。

次回に続きます・・・

<旅情報満載ブログ>
旅ブログランキング←さまざまな旅情報がGETできます
<Sponsored Links>

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

